東芝ライテック(株)トップページ > 商品紹介 > 東芝HEMS・蓄電池 > 【お客様サポート】よくあるご質問(FAQ) | パソコン・携帯電話について

東芝HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム) FEMINITY 〜つながる、ひろがる、暮らしが変わる。

東芝HEMS・蓄電池

商品ラインアップ

商品データベース検索

形名・キーワードで検索できます。

商品カテゴリから探す

形名索引から探す

詳細検索

よくあるご質問(FAQ) みなさまから寄せられるよくあるご質問です。

  • 東芝HEMSについて
  • パソコン・携帯電話について
  • 各種家電機器について
Q1外出先のパソコンから家庭内の各家電機器の遠隔操作はできますか
  • 外出先のパソコンからは遠隔操作できません(パソコンでの操作は、ITアクセスポイントの場合は有線LANまたは無線:Bluetooth®、ホームゲートウェイの場合は有線LANまたは無線:Bluetooth®または無線LANで直接接続している場合に限ります)。
  • 遠隔操作はフェミニティ倶楽部に登録した携帯電話/スマートフォンでご利用になれます。
Q2無線:Bluetooth®対応のパソコンを持っています。直接、ITアクセスポイントに接続できますか
  • PANプロファイルを実装したパソコンであれば接続できます。
Q3遠隔操作を行う携帯電話/スマートフォンは何台まで登録できますか
  • 合計で5台まで登録できます。
Q4フェミニティ倶楽部に対応している携帯電話を教えてください
  • NTT docomo、au by KDDI、SoftBankの一部機種で動作確認済みです。
    詳細は、操作デバイス一覧をご覧ください。
Q4スマートフォンの初期登録方法について教えてください
  • フェミニティ倶楽部をスマートフォンからご利用いただく場合、ご利用前にパソコンまたはタブレットから機器のご登録が必要になります。
  • 詳細は、スマートフォン(iPhone/Android)登録手順別ウインドウで表示します(PDF:607KB)をご覧ください。

このページのトップへ

お問い合わせ

東芝ライテック商品ご相談センター

商品のお問い合わせは、下記窓口にて受け付けています。
修理のご相談は、お買い上げの販売店(工事店)様、または下記窓口にて受け付けています。
受付時間:365 日/ 9:00 〜 20:00 受付  ※ 使い方のご相談は、受付時間:平日/ 9:00 〜 17:00

一般固定電話など

一般固定電話など
(通話無料)
0120-66-1048

携帯電話など

携帯電話等(通話有料)
046-862-2772

FAX

FAX
0570-000-661

お問い合わせの際は、電話番号・FAX番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。

商品データベースリンクアイコンカタログ閲覧リンクアイコン別ウィンドウリンクアイコンPDFリンクアイコン:このアイコンのリンクは、新しいブラウザウィンドウ、または新しいタブを開きます。

カタログ閲覧リンクアイコン:カタログ閲覧にリンクします。「カタログ見開き閲覧」機能のご利用には、ブラウザのアクティブスクリプト(JAVASCRIPT)が有効に設定されていることが必要です。