東芝ライテック(株)トップページ > 商品紹介 > 東芝HEMS・蓄電池 > 【東芝HEMS ご紹介】「うちコネ」サービス

東芝HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム) FEMINITY 〜つながる、ひろがる、暮らしが変わる。

東芝HEMS・蓄電池

商品ラインアップ

商品データベース検索

形名・キーワードで検索できます。

商品カテゴリから探す

形名索引から探す

詳細検索

クラウドサービス「うちコネ」サービス 家庭内のエネルギーの見える化や遠隔操作などで快適な暮らしや節電をサポート

おうちの家電や住宅設備とコネクト(接続)できるアプリを2つ用意しました!

[電力お知らせ] 体験デモを見る

[電力お知らせ]アプリを使うと、電気が「見える化」できます。しかも、通知やウィジェットを活用することで省エネにも役立ちます。

[おうち操作]体験デモを見る

[おうち操作]アプリは、ご自宅の家電の「操作できる化」を実現します。居間から子ども部屋のあかりを消したり、外出先からのエアコン操作も簡単にできます。

「うちコネ」サービスとは・・・?

「うちコネ」サービスは、おうちの家電や住宅設備からの情報を活用するクラウドサービスで、おうちコネクト(接続)の略称です。家庭内のエネルギーの見える化や遠隔操作などで快適な暮らしや節電をサポートします。

「うちコネ」サービス システム構成図

このページのトップへ

「うちコネ」サービス利用時に必要なもの

スマートフォン
- AndroidまたはiPhone
  • Android 4.4、5.0、5.1、6.0
  • iOS 9、10
有効なメールアドレス
- うちコネID登録時に必要。うちコネIDの取得は無料です。
HEMS機器
- 東芝ホームゲートウェイ(HEM-GW26A/HEM-GW16A)
- 電力お知らせに対応した機器(以下のいずれかの機器が必要になります)
  • SMA認証を取得したスマートメーター
  • エネルギー計測ユニット/エネルギー計測ユニットS/エネルギー計測ユニット付住宅分電盤
  • 蓄電システム エネグーン
- おうち操作に対応した機器(以下のいずれかの機器が必要になります)
  • ECHONET Lite™ に対応した照明機器またはエアコン合わせて最大2台まで
常時接続インターネット環境
 

※ホームゲートウェイの設定にパソコンもしくはタブレットが必要です。

このページのトップへ

お問い合わせ

東芝ライテック商品ご相談センター

商品のお問い合わせは、下記窓口にて受け付けています。
修理のご相談は、お買い上げの販売店(工事店)様、または下記窓口にて受け付けています。
受付時間:365 日/ 9:00 〜 20:00 受付  ※ 使い方のご相談は、受付時間:平日/ 9:00 〜 17:00

一般固定電話など

一般固定電話など
(通話無料)
0120-66-1048

携帯電話など

携帯電話等(通話有料)
046-862-2772

FAX

FAX
0570-000-661

お問い合わせの際は、電話番号・FAX番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。

商品データベースリンクアイコンカタログ閲覧リンクアイコン別ウィンドウリンクアイコンPDFリンクアイコン:このアイコンのリンクは、新しいブラウザウィンドウ、または新しいタブを開きます。

カタログ閲覧リンクアイコン:カタログ閲覧にリンクします。「カタログ見開き閲覧」機能のご利用には、ブラウザのアクティブスクリプト(JAVASCRIPT)が有効に設定されていることが必要です。